So-net無料ブログ作成
検索選択

Rainbow dolphin [イルカ]

2101.jpg


Rainbow eye shadow



一瞬の偶然が生んだ





nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 19

Yuki

本当ですね、目の上とヒレに虹が・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-02-14 14:42) 

がぁこ

わーっレインボーカラーのアイシャドウですね♪
イルカちゃんってほんとに可愛いですね~~(>v<*)
by がぁこ (2009-02-14 19:30) 

m-grace

ご訪問ありがとうございました♪
とってもとってもステキなお写真たち☆
また見に来させてもらいますっ!!!GRACE
by m-grace (2009-02-14 20:32) 

お茶屋

まさに絶妙なタイミング☆
お見事です!
by お茶屋 (2009-02-14 20:41) 

jinn

イルカって見ているだけで癒されます。
今年はまだ会っていないので、イルカに会いたいです☆
by jinn (2009-02-15 00:22) 

shark

Yukiさん>最初、この写真は捨てそうになったんです。まだフィルムで撮影してたときのもので、ロール全部がアンダーだったから。ゴミ箱行き直前に、見なおして、見つけたんです・・・。

がぁこさん>そう虹色のアイシャドウ。イルカ動き回ってるから、なかなかこんなタイミングで撮影するのは難しいんです。見つけたときは、自分でも感動しました。撮ってるときには気づいていないから。イルカ、本当にかわいいですよ。

m-graceさん>こちらこそ、またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

お茶屋さん>どうもありがとうございます。お茶屋さんのブログの更新も楽しみにしています。

jinnさん>毎年、どこかでイルカに会ってるのですか?特にこの海の子イルカたちは、やんちゃで、好奇心旺盛で、本当にかわいいですよ。きゅるきゅるしながら目の前を縦横無尽に泳ぎまわってくれるんです。撮影はしづらいけど、本当にかわいいです。




by shark (2009-02-15 04:12) 

yoriko

こんにちは^^ホントだぁ虹色ですね。
写真というより絵画を見ているようです。
それにしても綺麗ですね^^
by yoriko (2009-02-15 09:45) 

デルフィニウム

プリズムレインボウーですね。
最初はCGかと思い増した。
イルカの視線が セクシーです。
by デルフィニウム (2009-02-15 09:53) 

ハイマン

ご訪問ありがとうございます。
私もネイチャー撮影派ですが
海に潜って撮ることが出来ていないので
いつかチャレンジしたいですね!
by ハイマン (2009-02-15 10:13) 

たいよう

私のサイトにもお越し頂きましてありがとうございました。
興奮気味です・・。
今回・・まだ記録へ進む前段階ですが、ぼちぼち進めていこうと思います。お時間がありましたら、またご覧頂けますと嬉しいです。

そうそう、まだ未発表なのですが(そんな大げさな事ではないですね・・)
今回の旅で、シュノーケル三昧だったのですが、たくさんのサプライズがあったんです。
中でも、なんとハイダウェイのハウスリーフにマンタが数十枚、ほぼ半日居てくれて・・・
なんと私もお部屋の前からエントリーしたドロップオフで、マンタ様と一緒に泳げたんですよ。3頭が私にじゃれてくれました。あんな思いは一生に一度あるかないか・・ってくらいかも・・もう「神様~」って夢の時間。マンタと一緒に泳げたなんて今でも信じられません。
もちろんカメラにも動画にも・・・残せました。宝物です。
おっと、興奮して書きすぎました。初回から失礼をいたしました。
by たいよう (2009-02-15 12:54) 

masugi

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
素敵ですね…。水中撮影もいつかやってみたいの
ですが、ハウジングが大変そうで躊躇してしまいます。
それにしても美しい…・。
by masugi (2009-02-15 13:24) 

よしあき・ギャラリー

こんな瞬間って、あるんですね。
素晴らしい。
by よしあき・ギャラリー (2009-02-15 13:53) 

icarus

こんばんは、はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
すばらしい、きれいな写真に癒されますね。
by icarus (2009-02-15 22:32) 

eyes

海の中、未知の世界
写真ってこういう瞬間を撮るためにあるって感じさえしてきます♪
素敵な写真ですね
by eyes (2009-02-15 23:05) 

みかっち

ウィンクしてほしぃ~♪
水族館で握手した、イルカさんのスベスベの前ヒレと、
優しい瞳を思い出しました!
こんな風に一緒に泳げたら素敵やなぁ......
by みかっち (2009-02-16 00:05) 

HAL

水面の反射でしょうか?
伊豆じゃ出来ないかな?(^^;)
by HAL (2009-02-16 01:03) 

pandan

イルカに触ってみたいです。
by pandan (2009-02-16 06:36) 

kimiko

一瞬の偶然・・・・写真も人生もそれがあるから面白いですねー♪
by kimiko (2009-02-16 06:54) 

shark

yorikoさん>ありがとうございます。そう、この写真は、良く「絵ですか?」と尋ねられることが多いです。

デルフィニウムさん>ありがとうございます。本当はオスなのか、メスなのか定かではないですけど、確かにセクシーかもsれないですね(笑)。

ハイマンさん>ありがとうございます。いつか水中撮影にもチャレンジしてください。

たいようさん>どうもありがとうございます。ハイダウェイのHPにリンクされているの、すっかり忘れていました(笑)。でも、マンタ頭とスノーケルでランデブーはすごいですね。本当に良い思い出になりましたね。また行きたいな~。

masugiさん>ありがとうございます。今では一眼レフカメラも軽量コンパクトになっているので、ハウジングも小さくなっています。僕はメ水中でメインで使うのはCANNON EOS 5D MARK 2ですが、最近はPanasonic LUMIX DMC G1のハウジングを作って、撮影もしてます。ハウジングはととても軽量で小さいですよ。

よしあき・ギャラリーさん>ありがとうございます。本当に偶然が作りだしてくれた、芸術だと思います。

Icarusさん>ありがとうございます。これからもよろしくお願いたします。

eyesさん>ありがとうございます。光栄です。いつもこういう写真が撮れればいいんですけど、なかなかですね。

みかっちさん>この海では、こんな状況が当然のようにくりひろげられるんです。本当に楽しいですよ。

HALさん>そう、べた凪の水面の反射ですね。晴天でベタなぎであれば、伊豆でも可能せいはあるかもしれないですね。

pandan>野生のイルカたちなのですが、ここの海には、少ないけど、向こうからコンタクトを求めてくるイルカもいるんですよ。

kimikoさん>その通りですね。一瞬の偶然、大切にしたいです。ありがとうござういました。
















by shark (2009-02-16 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。