So-net無料ブログ作成

三保でロケ中、富士山の前で桜エビ干し [風景]

_MG_0034.jpg

今、静岡の三保で潜っています。

三保の名物と言えば桜エビなのですが、

昨日富士山をバックにその桜エビを干すシーンを

撮影することができました。

こんなに天候に恵まれて富士山がはっきり見えてる環境で

桜エビ干してるシーンを撮影できるのは、かなりラッキーだと

言われました。

こうした、日本の風景もいいもんですね。
タグ:富士山 三保
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 11

お茶屋

これまた見事な一枚☆
さすがでございます!
by お茶屋 (2009-04-28 09:39) 

がぁこ

桜エビ吹雪~♪
一面ピンク色で綺麗ですねー☆
富士山バックに素敵な風景ですね~(^-^*)
by がぁこ (2009-04-28 15:03) 

火丁

はじめまして♪
桜エビってこうやって干してるのですね~。
おみやげで、よく買うのですが初めて見ました (^▽^)
by 火丁 (2009-04-29 10:23) 

いわもっち

エビの色が、実にnice!ですねー。 (^^)
by いわもっち (2009-04-29 12:42) 

ばん

三保から由比にかけては美味しい食材の宝庫ですね。
by ばん (2009-04-29 13:25) 

まりりん

昨年、ここに行きました。。。桜海老のかきあげはおいしかったです
桜海老を干しているところも歩きましたが、一面ピンクの絨毯みたいでした。。。が、香りは『かっぱえびせん』だったのを覚えています(´∀`)
by まりりん (2009-04-29 15:49) 

jinn

とってもイイお写真ですね☆
桜エビの鮮やかさもとってもイイです♪
by jinn (2009-04-29 23:16) 

Yuki

桜エビ、お花のように綺麗ですね!
こんなに沢山、美味しそうです。v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-29 23:43) 

gyaro

すばらしいですね!
シャッターチャンスがあっても、
こんなに美しく撮れる腕がうらやましいです♪
by gyaro (2009-05-05 09:52) 

DEBDYLAN

静岡に住んでるんですが、
桜エビ干しの風景って生で見たことなかったりして。。。^^;

この時期空気が霞んでて、
晴れてても富士山キレイに見えないコトあるんですが、
とってもハッキリ見えてますね^^。

三保じゃなくて同じ清水の蒲原って町でなんですが、
GWには”桜エビ祭り”も催されて、とっても賑わってたようです。

by DEBDYLAN (2009-05-05 17:28) 

shark

コメント、遅くなりました。

お茶屋さん>いつもありがとうございます。

がぁこさん>この日は、この時期にしては、空気が澄んでいて、富士山がはっきり見えてラッキーだと言われました。

火丁さん>初めまして。桜海老、おいしいですよね~。特に桜海老のかき揚げ丼は最高ですよね。

いわもっちさん>そう、ピンク色が空の青さに映えてて綺麗でした。

ばんさん>そうですよね~。他にも寿司とかも食べまくりました~。美味しかった~

まりりんさん>ははは~、花のような香しい匂いではないですよね。本当、かき揚げ丼は最高ですよね~。あ~また食べに行きたいです。

Jiinさん>ありがとうございます。久しぶりに報道時代の血がうずきました。

Yukiさん>本当に綺麗でした。天気が良いときにしか干さないそうなんですけど、富士山もはっきり見えて、海老を干す作業をする人、富士山、桜色のじゅうたんを全部1カットで撮影できたのはラッキーでした。

gyaroさん>そうですか~、一度は見に行かれるといいですよ。天気の良い日にね。

DEBDLYANさん>も静岡の方なんですね。そうなんですよ。前々日は土砂降りの雨、前日は強風、そのおかげで翌日は陽気もよくて、空も澄み渡って最高の日和でした。その翌日からは、もうこんなにはっきり富士山見えなかったです。ピンポイントで撮影に行けててラッキー^でした。

GWは賑わいましたか?
by shark (2009-05-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。